2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意地の悪い親戚によるgone home感想(fire watchとの時制の違いについて)

恐ろしいことに、私はgone homeというゲームを勘違いしていた。 何を勘違いしていたかというと、開発元を間違えていた。てっきりfire watchのデベロッパーの前作だと思い込んでいて(前回の記事にもそう書いてしまった)、この文章を書き始める直前までfire wa…

シュガー・ラッシュ:オンライン ignの記事に寄せて

少し前に、ignジャパンでシュガーラッシュオンラインのプリンセスの定義の扱いに言及する記事が出ていて、なかなか楽しく読んだのだけれど、 https://jp.ign.com/wreck-it-ralph-2/31862/feature/ やっと映画の方を見たので、感想。 以下映画自体のネタバレ…

fire watchと空白のプレイ時間

fire watchをプレイしてて最も感銘を受けたのは、最初の1時間だ。 病気になってしまった妻を見捨て、その逃避として、一夏の間、森を見つめる仕事をする。その選択を背負うことから、ゲームプレイは始まる。 冒頭は文章によるあらすじと選択、そして現在の時…