2018-11-10から1日間の記事一覧

文体遊び、あるいはおっさん少女リバース

ハロー!こちら私。私は誰かって?ふふふ。それには大した意味はないんじゃない? ふむ。 以前、このブログに変更する前の前、実はオネエ文体で、美容やら男性論やら甘いものについて書こうとしたことがあった。その名もおっさん少女。少女の心をおっさんの…

イチロウ イン ザ スカイ with コニカミノルタ

イチロウ イン ザ スカイ with コニカミノルタ プラネタリウムを見るために、わざわざ電車に乗って、押上はスカイツリーまで行ったのだった。ドナドナ。 連れがサカナクションが好きで、今スカイツリーの「天空」というプラネタリウムでコラボやってるから見…

悲しみの大空港2013

三谷幸喜監督 大空港2013 「カメラを止めるな」と「ラヂオの時間」の距離について何か書けないかと思って、三谷幸喜の方を久しぶりに見返したのだった。相変わらず面白かった。テンポ良く動き回る物語は、勢い付くともう途中で止められない。最初は確認のた…

メゾン・ド・ヒミコを見た。

「メゾンドヒミコ」を見たのだが、その感想をば。 まず、考えていたよりずっと良い映画だった。 最近映画館やプライムで邦画を何本か見たのだが、邦画も全然悪くないなあ。と思い始めた。もちろんそういうからには、もともと私には、邦画はダメとか、ウンコ…

愛のチクワ天

チクワの天ぷらが好きだ。と改めて思う。 駅そばを食べるような時は大体チクワ天そばを頼むし(今日の仕事帰りも食べたのです)、居酒屋でチクワ天に七味マヨネーズが付いてるようなのがあれば、まあ、頼んでしまう。 カリッと揚げた香ばしいやつに天つゆだ…

聴きました「sonatine」感想

前回の記事のおさらい。 若手ミュージシャンd.a.nの新譜を数日後に控え、お尻(私)は遠足前日のように楽しみと緊張とソワソワとムズムズを抑えきれずにいた。あるいはお尻(ケツ)に虫でもいるみたいに。 現在1番好きなミュージシャンなのは間違いないのだ…

D.A.Nの新譜楽しみだなー、的なやつ

今、2018年夏頃に、私めが最も好きなミュージシャンはD.A.Nなのだ。 近年、雑誌その他で、最も期待される若手ミュージシャンとして紹介されることも多い彼らは、今年7月18日に新アルバム「Sonatine 」が出る。それが楽しみだなーということが書きたいと思っ…

恋は雨上がりの小松菜奈

ブログを再開したものの、何日かしたら書くこともなくなって、日常的に何かを書く習慣もないのだからそのままフェイドアウトする。という、いかにもありがちな撤退を繰り返した後、それでもまた始めてしまったのは、一つには、生活していたら何かしら書いて…

ブログ移転いたしました。

さっきから、もうかれこれ20分ほど苦戦しています。記事の公開の仕方が分からないのです。記事を公開するためのボタンが見つからないのです。 あなたは知らないでしょうが、これはすでに3回目の移転報告記事なのです。 風呂に入ってきました。身体がさっぱり…